漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



業務スーパーのマイブーム商品

お題「マイブーム」

業務スーパーLOVEなrapizです。

業務スーパーの激安食品、本当に助かってます。

 

そんな業務スーパーの絶対欠かせないマイブーム商品をピックアップしてみました。

 

冷凍玉ねぎ・ネギ

f:id:rapiz:20171104171600j:image
f:id:rapiz:20171104171605j:image

これね、本当にに便利です。

我が家には犬がいるので、みじん切りの際床に落ちたものを拾い喰いしないかいつもヒヤヒヤしてました。

お値段も、150円くらい(玉ねぎは100円くらい)です。

使いたいときに、サッと冷凍庫から出すだけです。

我が家の常備冷凍食品です。

 

合鴨パストラミ

f:id:rapiz:20171104171900j:image

これも冷凍のものなのですが 250円くらいで買えます。

解凍して、スライスするだけでかなりオシャレなおつまみになります。

急な来客の時に喜ばれるのでこちらも冷凍庫に常備してます。

 

トムヤムクン鍋・スープの素

f:id:rapiz:20171111135915j:image

これ、ホント便利です。

お湯を注ぐだけでもちゃんとトムヤムクンになるので、カップスープとして朝手軽に飲んでます。

1リッターのお湯に対して大さじ三杯程度なのでたっぷり使えます。

お値段は370円くらい。

 

豆鼓入りラー油漬け

f:id:rapiz:20171111141359j:image

これも便利。

ローカンマというブランドの食べるラー油系の調味料です。

豆腐・挽き肉・このラー油を混ぜて炒めるだけで、割と本格的な麻婆豆腐になります。

お値段は270円くらい。

 

 

他にもいくつかオススメがあるのですが、今品切れのようなので再販が確認できたら更新します。