漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



GPD WIN 3購入!

お題「これ買いました」

どうも、rapizです。

とうとう買っちゃいました!

 

f:id:rapiz:20210701124224j:image

 

クラファンで買おうかと悩みましたが、後々のアフターサービスを考えてデントオンラインショップさんのAmazonショップで購入。

 

 

セット内容は?

  • 本体
  • 純正ドッキングステーション
  • 純正プロテクションケース
  • 専用液晶保護フィルム2枚(反射防止),
  • オリジナルマイクロファイバークロス

 

f:id:rapiz:20210701125117j:image

 

正直ドッキングステーションは使わない気がしますが、ケース付きなのは嬉しいです。

 

使い心地は?

まだ設定途中なのですが、ファーストインプレッションとしてはかなり( ・∀・) イイ!です。

 

重さ

Switchより重いのですが、steamのゲームを沢山出来るのは有難い限りです。

 

キーボード

想像よりも使いやすかったのですが、あくまでオマケです。パスワード入れたりとかその程度に使うかな?といったレベルです。

なので、割り切ってソフトキーボードでも良かったかも。

コントローラーの下側にある指紋認証がめちゃ便利です。

Maxにも標準搭載してほしかったなー。

f:id:rapiz:20210701130153j:image

 

気になる点

スリープ?になるとめちゃくちゃ本体が熱を持ちます。

起動も早いのでこまめに電源は切った方がいいのかも。

 

全体的な感想

何だかんだで、GPDシリーズは全部ちゃっかり揃えてたりします。

歴代の中でもコレはかなりイイ端末だと思います。

 

steamもサマーセール中ですし、今年の夏はゲーム三昧の予定です(〃艸〃)