漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



アドベントカレンダー

もうすぐ12月ですね。

12月といえば、子供の頃一番楽しみだったのがクリスマスです。

 

rapizはたまたま海外の小学校にいたので、

クリスマスの時期になると学校の授業でアドベントカレンダーを作ってました。

 

 

アドベントカレンダーって?

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

とまぁ、本来はカレンダーに×をつけていくようなものだったのだと思いますが、授業では子供たちが喜ぶように中にキャンディやチョコレートなどを入れてました。

 

久しぶりにふと思い出して探してみたら、ツムツムアドベントカレンダーとか無印良品のお洒落なアドベントカレンダーとか結構な種類があるんですね。

 

 

中でもお値段的にもいいな。と思ったのがモロゾフのアドベントカレンダー。

 

モロゾフ ホリデースイートカレンダー MO-1953

モロゾフ ホリデースイートカレンダー MO-1953

 

チョコレート、キャンディ、キャラメルのどれかが日付の扉の中に入っているみたいです。

 

お値段が1620円とお手頃なので、姪っ子たちに早めのクリスマスプレゼントとしてあげようかな。