漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



お手洗いの面白い貼り紙

最近のお店のトイレは、デコレーションされていたり広いパウダールームがあったり快適な空間を作っている所が多いですよね。

 

なんと、男性トイレには、ゲーム機能付きトイレなんていうものもあるそうです。

 

さてさて、そんな快適な空間やゲーム機能付トイレではないけれども、トイレでクスッとくる貼り紙を見かけたことはありませんか?

 

画像整理していたら、そんな面白貼り紙の画像を発掘したのでご紹介させていただきます。

 

面白貼り紙

ちょっとオシャレな和風飲食店で見かけた貼り紙です。

目立つ所に置いてあるからか、お手洗いはかなりキレイでした。

f:id:rapiz:20171122231855j:image

 


立ち飲み屋系のお手洗いで見かけた貼り紙です。

色んな意味で使って大丈夫かしら?とちょっと不安になりましたw
f:id:rapiz:20171122232542j:image

 

男女別のお手洗いがある飲食店の女子トイレの貼り紙です。お酒が進むと間違えちゃう人が多いんでしょうね。
f:id:rapiz:20171122232911j:image

 

 


ホンモノと書いてある鍵は少し固く、こちらも罠ではないかと疑ってしまいましたw
f:id:rapiz:20171122233138j:image

 

貼り紙以外にも、ご意見ノートを置いている場合もあります。

(ノートには○○がおいしかった!などお客さんからの料理コメントやお店の人からのコメントが書いてあったりします。)

 

 

トイレが汚いお店って、お料理やお酒が美味しくてもリピートするのをためらってしまうのですが、こうした貼り紙やノートがあったりする所は、まめに清掃されていたりキレイに使われている所が多い気がします。

 

気付きづらい所に面白い貼り紙があったりもするので見回して見ると楽しいですよー。