漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



激辛ヘルシー 七宝のマーラータン

どうも、激辛好きのrapizです。

飯田橋に、食べ応えのある春雨ヌードル店があると聞いて行ってきました。

 

七宝 麻辣湯

飯田橋から、すぐ近くにある春雨店です。


f:id:rapiz:20180520134824j:image

 

入り口には色んな野菜や肉など、麺に入れる具材が並べられています。
f:id:rapiz:20180520134921j:image

 

お店のシステム

このお店は少し変わったシステムで、

  1. 入り口で具材を3つ選ぶ(追加は一つ110円)
  2. スープの辛さを決める
  3. カウンターの方に選んだ具材を渡す

というステップになっています。

(具材は同じもの三つでもOKです。)

 


f:id:rapiz:20180520135637j:image

スープの辛さは5段階から選べます。

※辛くすればするほどラー油の量が増える印象なので、サッパリ食べたい方はある程度におさえておいた方がいいかも。

 

麺のほかにも、おつまみやチャーシュー丼のようなものもありました。


f:id:rapiz:20180520140612j:image


f:id:rapiz:20180520140612j:image

 

 

お味は?

f:id:rapiz:20180520135826j:image

今日は、

  • キクラゲ
  • 小松菜
  • 豚肉
  • 辛さ5番

にしてみました。

 

《辛さ》というよりも香辛料の《スパイシー》さが凄いです。普段辛いものでは汗をかかない私が、じんわり汗ばみました。

 

また、スープに入っている、太目の紅芋の春雨がモチモチしていてかなり食べ応えがあります。

噛みごたえもあるので、中華麺よりも少量で満腹感が得られます。

汗かきながら美味しく完食させていただきました(≧ω≦)

 

お店の場所は?

飯田橋から歩いてすぐの場所にあります。

周りにはあまり駐車場がないので、電車で行くのがオススメです。