こんにちは、rapizです。
えー…タイトルの通り、早速Galaxy note8が壊れました。
うっかり手が滑り、スマホを落としてしまい画面がパリーンと割れてしまいました。
ちゃんと手帳型のケースはつけていたものの、落ちる時に開いてしまったようで、気がついたら画面右下が割れてしまいました(T_T)
画面が割れても携帯は動く?
はい、問題なく動いてました。
が、割れた部分から細かなガラスがポロポロ落ちてきて指を怪我しそうだったので交換・修理をすることにしました。
AUの故障紛失サポートって?
機種購入の時に入れるサービスで、月額380円払うと、一年に二回まで故障や紛失の際に格安で新端末(リフレッシュ品とありますが、新品っぽいです)に変えてくれるサービスです。
いくらくらいかかるの?
故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失の場合に年二回まで利用できます。
注)故意の破損や改造、天災は対象外。
契約が25ヶ月未満の方
- 1回目⇒5,000円でリフレッシュ品と交換
- 2回目⇒8,000円でリフレッシュ品と交換
契約が25ヶ月未満の方
- 1回目⇒3,000円でリフレッシュ品と交換
- 2回目⇒6,000円でリフレッシュ品と交換
また、Web経由で交換の申込みをすると、上記金額から千円引きとなります。
申込み方法は?
ショップが混んでいるのと、Web申込みだと割引があるのでWeb申込みにしました。
申込み画面から、故障なのか紛失なのか、など当てはめるものを選ぶだけで、最短翌日には新端末が届きます。
端末が届いたらデータを移行して、旧端末を14日以内に同封されている専用パッケージに入れて返送するだけです。
まとめ
買ったばかりの端末、注意してても壊れたり紛失したりする事があるので、 キャリア契約されているのであれば“月々の費用がもったいない“なんて思わずに契約したほうがいいですよー。