漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



横浜の超粗挽きなハンバーグ

どうも、肉好きrapizです。

先日横浜アリーナに行った帰りに怪しいレストランを見かけたので立ち寄ってみました。

 

怪しさ満点。万国旗と大仏のあるレストラン

f:id:rapiz:20171128120344j:image
街道沿いにひときわ目立つ万国旗と大仏がかざってある本レストラン、その名もレストラン・オークラ

もしかして、ホテルオークラに関係してるのかしら?

と思ったのですがどうやら関係はないようです。

 


f:id:rapiz:20171128120829j:image

入り口も古風な感じがします。

表の看板にはレストランと書いてあったのですが、なぜか入り口にはカフェと書いてあります。

 

店内も怪しさ満点

店内に入ると、大きな白クマがお出迎えしてくれます。

 
f:id:rapiz:20171128122709j:image

▲マスコットキャラ?のオークラちゃん 

 

 

また、入り口近くには有名人のサインが陳列。

フィギュアの高橋さんのサインもありました。
f:id:rapiz:20171128121017j:image

 

ドキドキしながら席に通され、オススメらしきメニューを注文します。
f:id:rapiz:20171128122919j:image

 


肉・肉なチョップドハンバーグ

ステーキ肉を粗く刻んだチョップドハンバーグがオススメっぽいので頼んでみました。


f:id:rapiz:20171128123356j:image

 

粗く刻んだというだけあって、お肉がゴロゴロしていて弾力があり、かなりの食べ応えでした。


f:id:rapiz:20171128123648j:image

中を割ると、中身はかなりレアな状態。

これを石焼きプレートに押し付けて好みの状態に焼いて頂きます。

 

ソースは、薬味醤油をセレクト。

ニンニク・しょうがなどお好みの薬味を醤油に溶いていただきます。

ハンバーグの甘みと醤油がマッチして、サッパリと食べられます。

 

まとめ

ひさびさに美味しいハンバーグを食べました。

いや、ハンバーグではなく、ハンバーグとステーキの中間の新しいジャンルだった気がします。(多分つなぎとか入ってない)

ちなみに、結構油がはねるので気をつけてくださいね。

 

また、店内にはオリジナルのワインも売っていました。

夜再訪することがあったら頼んでみようかな。


f:id:rapiz:20171128124754j:image

 

お店の場所

Restaurant オークラ
〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町1-22-24
3,000円(平均)