漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



Nikon COOLPIX A900のオススメポイント

お題「カメラ」

旅行に行くのでカメラを買いました。

正直、スマホのカメラでも充分と思っていたのですが、せっかく旅行に行くのなら綺麗な写真を残したい…

ということでコンパクトデジカメを買いました。  

 

 

 

 

これが、大アタリのカメラでした。

スマホでは撮影出来ないような躍動感のある写真を撮れます。

思わずプロになった気分にw

f:id:rapiz:20171014134539j:plain

COOLPIX A900にて撮影

遊覧船に揺られながら、カモメを撮影してこの綺麗さ。

さすが、光学35倍ズーム。

こんな一眼レフのような躍動感のある写真も簡単に撮れます。

 

主な特徴

背面モニター

背面の液晶モニターを持ち上げることで、自撮り撮影用のモニターになります。

今までは、もっぱら自分は撮影係で写真に写ることがほとんどなかったのですが、この機能のおかげでいろんな名所で記念撮影ができました。

また、液晶モニターを色々動かして、ネコ目線での撮影のような低い位置からのオモシロ撮影ができます。

 

スマホ接続アプリ

また、このカメラSnapBridgeというアプリがあって、

Wifi経由でカメラとスマートフォン/タブレット端末を接続できるようになっています。

www.nikon-image.com

ただ、難点としてカメラの電池の減りが早くなってしまうので、出先で使うときは要注意です。

私は電源のある場所で使うようにしています。

 

結論

一眼レフは使いこなせないけど、いいカメラが欲しいという人にはおススメ。

コンパクトデジタルカメラの中では重さがあり(約300g)決して携帯性に優れているとは言い難いですが、一眼レフを持ち歩くことに比べたらお手軽です。