漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



Galaxy Note8レビュー ~オススメポイント~

Twitterのタイムラインに流れてくるGalaxy Note8を見てたら、ついつい衝動買いしちゃいました。

 

せっかくなので、レビューをしたいと思います。

Galaxy Note8オススメポイントは?

GALAXY S7edgeがまだまだ現役で動くのですが、S7edgeから機種変更を決意させたポイントは、

  • ペンがついている
  • カメラの機能が面白い

という部分です。

店頭で実機を触って、即決しちゃいました。

 

Galaxy Note8付属のSペン


f:id:rapiz:20171103103346j:image

ペンが本体に収納できる

スマホの右下に収納スペースがあるので、本体とペンを別々に持ち歩く必要がありません。

iPad Pro+Apple Pencilの組み合わせも持っているのですが、Apple Pencilは収納場所がないのと充電をし忘れがちなのが難点です。

その点、Sペンは本体に収納ができ、充電も不要です。

 

f:id:rapiz:20171103103546j:image

思い立ったらすぐにメモれる

アプリの立ち上げ不要で、ロック画面を解除する必要もありません。

ペンを取り出してすぐに画面に書き込みをする事ができます。(書いた手書きメモは、Galaxyの標準メモに保存されます。)

メモが必要な時に限って筆記用具が見つからなかったりするので、こうした紙とペンのように使える文房具ライクなギミックは本当にありがたいです。

Apple Pencilとは違って画面にカツカツあたる感じもないので、殴り書きしても大丈夫です。

(書き心地としてはSペンの方が好みかも。)

 

カメラの機能がすごい

Galaxy Note8はデュアルカメラになっていて、

広角と望遠のカメラがついています。

ライブフォーカスというモードで撮影をすると広角・望遠を調整する事が出来て背景にぼかしを入れられたりします。


f:id:rapiz:20171103110538j:image

また、このライブフォーカスで撮影した写真は、広角・望遠どちらのデータも記録されるので、後から広角をみたいと思ったときに切り替えることができます。

f:id:rapiz:20171103111151j:image
先ほどのSペンの広角画

付属品

f:id:rapiz:20171103111541j:image

付属品はかなり沢山入っていました。

過去の携帯最大かも?

  • イヤホン
  • 交換用イヤピース
  • データ移行用ケーブル
  • USB to Type-C変換アダプタ
  • Sペンの交換用ペン先、取り出し用つまみ
  • ejectピン(sim取り出し用のピン)
  • テレビアンテナケーブル
  • スマホケース(透明)

が入ってました。

ケースまで入っているというのが凄い。

(手帳カバー派なので使わないのですが)

 

小さなケースの中に上手く詰められています。

まだ触りはじめたばかり、なのでこれから色々試したいと思います。