漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



船旅を快適にする必須グッズ

お題「旅行に必ず持っていくもの」

今年の夏、ダイアモンドプリンセスに乗ってきました。

 

 f:id:rapiz:20171021195130j:image

その船旅で必須だったアイテムをご紹介します。

船の様子についてはこちらに書いてます。

www.rapiz.tokyo

 

船旅必須アイテム 

水着 

f:id:rapiz:20171021195243j:image 

プールには入らない。という方も念のため持って行った方がいいと思います。

ダイヤモンドプリンセスの後方には泉の湯という有料の風呂があり、そこには、水着着用でないと入れない大きなジャグジーがあります。

 

泉の湯は予約制のお風呂なので、混雑することなく景色を楽しむ事ができます。

せっかく乗船したのであればこちらのジャグジーも体験されることをオススメします。

絶景ですよー。

 

 

水筒

めっちゃ便利です。

船内のレストランには、無料のコーヒーサーバーがあるのでよくホットコーヒーなどを入れて持ち歩いてました。

f:id:rapiz:20171021195524j:image

サーモスの水筒だとかなりの時間温かく飲めるのでオススメです。

コーヒーが熱くなかなか冷めないといやなので私はコップタイプのサーモス水筒を買いました。

 

サーモス 水筒 ステンレススリムボトル 500ml ステンレスブラック FFM-500 SBK

サーモス 水筒 ステンレススリムボトル 500ml ステンレスブラック FFM-500 SBK

 

 

 

加湿器

船室はかなり乾燥しますので、小型の加湿器があると朝が楽になります。

コップにつけられるものを購入しました。

 

トップランド ボトル加湿器 オーブブルー M7012B

トップランド ボトル加湿器 オーブブルー M7012B

 

  

ウィンドブレーカー

天候によっては寒くなるので、折りたたみ式のウィンドブレーカーがあると便利です

このウィンドブレーカーは小さく折り畳めてかさばらないので良かったです。 

 

折りたたみバッグ

キャリーケースに固定できるようになっている折りたたみバッグ。

軽いのに、大容量で帰りの大量のお土産を運ぶのにとてもお役立ちでした。 

衣類圧縮袋

地味にお役立ちだったのが、この衣類圧縮袋。

船では旅程の中で最低1日、フォーマルデーというものがあります。せっかくの船旅、オシャレをして過ごしましょうということなのですが、ドレスって案外かさばるんですよね。

ドレスやちょっとした厚手の洋服をこの袋の中に入れてクルクルとまるめると空気が抜けてかなりコンパクトになります。 

 

マグネット

船室の壁は鉄板なので、マグネット型のフックがあるとカードキーをぶら下げたり、船内マップを貼り付けたりできるので便利です。