漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



AirPods proを手に入れたよ

 

どうも、rapizです。

遅ればせながら、AirPods proを購入したので、レビューします。

 

開封

発売から数ヶ月、まだまだ品切れ状態が続いてます。

たまたま購入出来たので、早速店頭に取りに行きました。


f:id:rapiz:20200117141149j:image

 

早速開封してみます。


f:id:rapiz:20200117141229j:image

 

中に入っているのは、

・AirPods Pro本体

・Wireless Charging Case

・Lightning-USB-Cケーブル

・マニュアル

・シリコン製イヤーチップ

です。

 

前のAirPodsは、耳の形が合わなくて落としそうな感じでしたが、今回はイヤーチップを付け替えられるので、ぴったりはまりました。

 

接続

私はGalaxyを使っているのですが、接続も簡単に出来ました。

スマホの近くでチャージングケースの蓋を開けるだけで簡単に繋がりました。

iPad Pro側でも、もちろん簡単に接続。

アップル製品の方がステップbyステップの説明ウィンドウが出てきて親切です。

 

使用感

早速、イヤホンの棒の部分を長押しして、ノイズキャンセリングをオンにします。

 

おお、、

周りの雑音が一瞬で消えます。

確かに凄い。

 

 

でも、、

なんか凄い圧迫感。

初めてのノイズキャンセリングなので、なんか違和感があります。

しいて言うなら、高いところで耳抜きしなきゃ。

というような圧迫感。

 

音楽を流せばそこまで違和感がないのですが、音楽ナシだと少しつらいです。

 

とはいえ、せっかく購入したのでしばらく使い倒してみたいと思いますー

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス