漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



iPad Pro用の保護フィルム ~ClearView~

どうも、rapizです。

 

Apple Pencilの充電スタンドを使ったり、なんとかApple Pencilを活用しようと模索中です。

 

Apple Pencilは充電の問題もさることながら(単に充電するのを忘れてるだけですが)会議で書いていると"カツカツ"という音が気になるんですよね。

 

紙のような書き心地 ClearView(クリアビュー)フィルム


f:id:rapiz:20180127120502j:image

フィルムを貼れば音も目立たなくなるだろうということで、いくつか保護フィルムを探したところ、ペーパーライクなペン滑り!と謳っている商品を見つけました。

 

早速取り寄せて貼ってみました。

 

ClearView(クリアビュー)使用感

貼りやすさは?

ヘラと紙のクロス、ゴミ取りシールが付属しています。

iPad Proの前面をカバーするタイプのフィルムなので、本体の端にフィルムを合わせればきれいに貼れます。

気泡もあまり入らなかったので、フィルムの中では貼りやすい部類に入ると思います。

 

書き心地は?

肝心の書き心地なのですが、

表面がザラザラしているのでペン先が滑らず、確かに紙に書いているような感じになります。

また、気になっていた"カツカツ"の音も軽減されます。

 

評価は?

当然フィルムを貼るので、画面は少暗くなりますが、気になっていた音がなくなっただけでも満足です( ´艸`)

ペンの書きやすさも格段によくなりました。

 

カツカツ音が気になる方は、是非お試しください。