漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



AirPods使用感レビュー

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

とうとう買いました。

気になってはいたけれども、買っていなかったAirPods!

 

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

 

ぶっちゃけ、Bluetoothのイヤホンは出始めの頃に買って、すぐ充電が切れるので敬遠してたのですがやっぱり欲しくなってしまいました。

 

利用環境

iPad ProとGALAXYの二台持ち。

もっぱらこの二台で利用予定。

パソコンはスピーカーで音を流すのでいらない。

 

 

接続

iPad Pro、GALAXY共に接続良好。

普段はGALAXYでAmazonミュージックを聞いてます。

Amazonミュージックがあるから、買ったようなもんだからね。このイヤホンは。

 

※Amazonミュージックはプライム会員なら聴き放題できるサービス。ローカルにダウンロードできるので便利。

Amazon.co.jp: Prime Music

 

 

 

良かったこととイマイチなこと

コンパクトで持ち運びし易いのがイイ!

大きさも私の耳に丁度良かったようで快適です。コードがないというのは、こんなに快適なのか!とビックリしました。

思わずつけているのを忘れるくらい。

 

ただ、つけているのを忘れるがゆえに、社員証など首から下げるものを取り外しする時にうっかり落ちてしまうこともしばしば。

(コードがないのが利点なのに、なくさないようにコードをつけたい思ったり…。)

 

後私の耳には合いましたが、普通のイヤホンと違って大きさ調整用のゴムのようなものはついていません。

 

普段大きめの耳ゴムに変えてる人には少し小さいかも?!

 

 

結論

それなりの値段するのに試着・試聴が出来ず、なかなか買う勇気がでなかったけど、買って良かったと思えるガジェットでした。