漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



簡単お手軽なタイカレーキット

お題「我が家のカレー」

最近タイ料理にはまっています。

タイ料理って、辛いんだけどまろやか辛いんだけど甘いといったような複雑な味なんですよね。

 

そんな私が最近はまっているのが、

グリーンカレーです。

アジア食品の売っているスーパーにいけば、ペーストとかが買えるのですが、なんかイマイチなんです。

作り方が悪いのか、何かが足りないのか。

理由はわかりませんがお店で出ているようなコクのあるカレーになかなか仕上がらないんですよね。

 

ところが先日、インスタントでお手軽に作れるキットを見つけました。

 

[無印良品]手づくりカレーキット グリーン

手づくりカレーキット グリーン 241g(2~3人前) | 無印良品ネットストア

 

これ、スゴイです。

ココナツミルク、グリーンカレーペースト、ナンプラー、カフィアライムリーフなどがセットになっていて超本格的なグリーンカレーが簡単に作れちゃうんです。


f:id:rapiz:20171028170748j:image

無印良品HPサイトより

 

乾燥のものばかりなので、使用期限も製造日から255日と長く買いだめしておくには持ってこいのスパイスです。

 

気が向いた時に、鶏肉・ジャガイモ・シシトウなどを入れればあっという間にレストランのカレーができます。

 

ということで、最近の我が家のカレーは、買いだめしているこのグリーンカレーです。

辛いもの好きの方、タイ料理好きの方は是非お試しください。