漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



感動して一気読みした本

お題「一気読みした本」

一気読みというと、少し前なのですが、

光のお父さんという本を買いました。

 

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

 

元々はブログから派生して小説・テレビ・Netflix・DVDと多様なメディアに展開されていったものなのですが、これが面白い。

 

ブログが元だからか、サクッと読めます。

あらすじは、

光のお父さん計画・・・・。

それは、60歳を超えるゲーム好きの父にFF14をプレイしてもらい、自分は正体を隠してフレンド登録。

共に冒険を続け、いつの日か自分が実の息子である事を打ち明けるという壮大な親孝行計画である。

 というもの。

 

私は原作となる一撃確殺SS日記から読んだのですが、小説版はブログと変わっている所もあり、“あっ、ここ変えたのね!“と変わったところを見つけながら読むという楽しみ方をしてました。

http://www.一撃確殺SS日記.com/

 

 

あんまりネタバレしても、、

という事もありますので詳細は書きませんが、

ブログでも小説でもドラマでも、どの作品を見ても楽しめると思います。

 

 

私の父親はゲームが好きで、ファイナルファンタジーが好きな人だったので、一緒にやれれば良かったなと思い出に浸りながら一気読みした本でした。