漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



Macbookpro13 購入!

お題「#おうち時間

 

どうもrapizです。

テレワーク以降、家のmacbookairが大活躍だったのですが、先日ついうっかり魔が差してOSをCatalinaにしてしまい、ほとんどのアプリが動かなくなってしまいました(>_<)

どのみち、airだとAdobeを動かすにはマシンパワーが足りなかったので、いい機会なので5月に発表されたMacbookpro13を購入しました。

 

Macbookpro13が届くまで

結構時間かかりました(>_<)

・5月5  日  注文

・5月19日 海外荷物受付 上海支店(中国)

・5月20日 上海支店(中国)発送
・5月22日 ADSC支店 発送

・5月22日 羽田クロノゲートベース 作業店通過

・5月23日 新東京ベース店 作業店通過
・5月23日 配達完了

出荷されてからは早かったのですが、注文確定から出荷までが結構時間かかりました。

まぁ、元々お届け予定日が18日から25日だったので予定通りといえば予定通りなのですが。

 

コロナの影響もきっとあるんでしょうね。それを考えるときっと早く届いた方なのだと思いました。

 

Macbookpro13開封!


f:id:rapiz:20200524104739j:image

 

私が購入したのは、

13インチMacBook Pro - スペースグレイ

ハードウェア:
第10世代の2.0GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)
Intel Iris Plus Graphics
32GB 3,733MHz LPDDR4Xメモリ
1TB SSDストレージ
True Tone搭載13インチRetinaディスプレイ
Thunderbolt 3ポート x 4
Touch BarとTouch ID
バックライトMagic Keyboard - 日本語(JIS)
アクセサリキット


ソフトウェア:
写真、iMovie、GarageBand
Pages、Numbers、Keynote
macOS

という構成です。

メモリもかなり積んだこともあり、想像以上にサクサク動くので、Bootcampでwindows10を入れてみようかな?と目論んでます。

なので、届いた今となっては、ストレージをもう少し上げでも良かったかな?と少し後悔。

 

昨日届いたばかりなので、今日は1日セットアップ頑張るぞー(´∀`*)

 

 


f:id:rapiz:20200524105246j:image