漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



ダイヤモンドプリンセス 年末年始片道クルーズ③鳥羽・大阪

どうもrapizです。

年末年始のクルーズ、今回は国内の寄港地のご紹介です。

 

鳥羽

f:id:rapiz:20200112153431j:image

ウォーターシャトル

最初の寄港地、鳥羽です。

港が小さいので、ウォーターシャトルで上陸をします。

寿司レストランKAIの前でシャトルチケットを貰い、自分の番号が呼ばれるまで待ちます。

f:id:rapiz:20200112115514j:image

 

ウォーターシャトルは、想像より広く一回に100人くらい乗ります。
f:id:rapiz:20200112142023j:image

 

鳥羽マリンターミナル

鳥羽マリンターミナルから駅は歩いて5分ちょっと。

駅前には鳥羽一番街というお土産センターがあります。

 

また、駅の反対側には、新鮮な貝焼が食べられるサザエストリートも。
f:id:rapiz:20200112142508j:image

せっかくなので、貝焼をいただきました。

 

行ったのは、ザ・貝屋という、分かりやすい店名のお店。

これが大正解!コスパ良く、美味しい!!

また、お店の方も明るくお話上手なのも良かったです。


f:id:rapiz:20200112142717j:image

席数は少ないのですが、時間がズレていたたすんなり入れました。

 


f:id:rapiz:20200112142749j:image

伊勢海老のお造り


f:id:rapiz:20200112142810j:image

アコヤ貝・ヒオウギ貝の焼物


f:id:rapiz:20200112142834j:image

サービスで頂いた焼き飯


f:id:rapiz:20200112142906j:image

焼きなまこ

 

焼きなまこは、なまこをさっと炙ったものです。タコのような食感と磯の風味がお酒に合います(>ω<)

 

ザ・貝屋

お店の場所はココ。

また機会があったら立ち寄りたいです。

ザ・貝屋
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1-8-7
1,500円(平均)

 

 

大阪

f:id:rapiz:20200112153714j:image

大阪は仕事やプライベートで何度も来ているので、ちょこっと降りてみただけでした。

 


f:id:rapiz:20200112154331j:image

 

クルーズターミナルの前には、天保山マーケットプレイスというショッピングプラザがあり、近くには世界最大級の水族館、海遊館もあります。


f:id:rapiz:20200112154033j:image

 

海外の方は京都までのツアーに出かける方が多かったみたい。

そのためか、ゆっくり目の寄港だったにも関わらず、戻ってこない人がいたため、出港が遅れました。

 

次回からは海外寄港地となります。