漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



ダイヤモンドプリンセス 年末年始片道クルーズ②

どうもrapizです。

年末年始の片道クルーズの続きです。

本日は乗船〜お部屋のご紹介です。

 

乗船

2020年1月からの排ガス規制で、ダイヤモンドプリンセスが横浜大さん橋から出港するのは今回が最後のようです。


f:id:rapiz:20200113115358j:image

 

 

お部屋

内側のお部屋を予約していたのですが、ラッキーなことにバリアフリーのお部屋が割当されました。

 

広さが通常の2倍の広さがあり、ソファもあるのでとても快適(>ω<)

シャワー室に椅子もついていてとても使いやすかったです。

 

部屋
f:id:rapiz:20200112112523j:image

 

 

シャワー
f:id:rapiz:20200112112609j:image

 

ソファー

f:id:rapiz:20200112113524j:image

 

 

シンク

f:id:rapiz:20200112113548j:image

 

 

 

オプション

そして、今回は2つオプションをつけました。

プレミアムドリンクパッケージとプリンセスコネクトwifiです。

 

プレミアムドリンクパッケージ

プレミアムドリンクパッケージは、12ドル以下の飲み物が全て飲み放題になるというパッケージで一日あたり59.99ドル(サービス料別)というパッケージなのですが、全日程分の購入となります。

今回は二週間の旅程なので、840ドル+サービス料がかかります。

最後まで悩みましたが、せっかくの旅行なので奮発して購入しました。

わたし的には大満足なパッケージでした。


f:id:rapiz:20200112112312j:image

 

プリンセスコネクトwifi

wifiパッケージには3種類あり、

①social

TwitterやインスタなどのSNSメディアのみ利用するという方向けプラン

②surf

メールなども受信したいという方向けプラン。

③premium

YouTubeなどの動画サイトも見れるプラン。

 

いずれも一日単位の契約または全日程の契約となります。

私はプレミアムの全日程購入。お値段は220ドルでした。

船の通信は切れやすいし、回線速度も正直良くないですが、なんだかんだで、次の寄港地の情報や英単語などネットで調べものする事って多いんですよね。

だから、私は必須でつけちゃいました。

 

ということで、

次回は寄港地のご紹介です。