漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



出産祝いに何あげる?オススメギフト

どうも、rapizです。

この度友人から、『子供が産まれました!』と連絡をもらいました。

早速お祝いを。

ということで、今日は私が出産祝いとして良く購入しているギフトをご紹介します。

 

オムツケーキ

定番ですよね。

やっぱり、オムツはいくつあってもいい。ということで長男・長女の出産祝いにはオムツケーキを選んでます。

 

とはいえ、普通のオムツケーキもつまらない。

せっかくなので、面白いものにしよう!

ということで私が気に入ってるのはコレ。


f:id:rapiz:20191209013632j:image

キャンディアリスのオムツケーキならぬ、オムツ寿司。

中身はというと、結構実用的なんですよね。

しかも、男の子・女の子をあんまり選ばないところもポイント高いです。

お品書き 「胡蝶蘭」

・まぐろ…SASSYのハンドタオル
・たまご…SASSYのハンドタオル
・サーモン…スタイ(よだれかけ)・ガーゼハンカチ
・やりいか…ロンパース(赤ちゃんの洋服)
・海老…ボーダー柄ハンドタオル/洗濯バサミ
・海老…「木のおままごとシリーズ」の海老のおもちゃ
・かっぱ巻きor鉄火巻き…ベビー靴下・ふわふわハンドタオル×2
・うに軍艦…マイクロファイバーモップ
・いくら軍艦…今治タオル
・サヨリ…今治タオル
・goo.n 肌にやさしいお尻拭き×2

贈った友人にもとても喜ばれてます。

 

Candy Alice / おむつ寿司

 

スープストック

次男・次女とかのご出産の時には、ママの育児が少しでも楽になれば。

ということで、スープストックのギフトを送っています。



f:id:rapiz:20191209014756j:image

 

今は駅ナカとかにも店舗がありますが、子供がいるとなかなか買いにはいけないですよね。

お店の味が家でさっと温められて食べられるので、案外好評なんです。

お値段も割とリーズナブルで、気兼ねなく受け取ってもらえますしね。

スープは全部で6種類でカレーも2種類入ってます。

<セット内容> 1パック180g 8個入り
オマール海老のビスク×1
東京参鶏湯×1
とうもろこしとさつま芋のスープ ×1
ミネストローネ× 1
生姜入り和風スープ× 1
緑の野菜と岩塩のスープ×1
玉葱と鶏肉のカレー×1
海老のフレンチカレー×1

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブランドもののベビー服やおもちゃとかも贈っていた時期はありますが、ご親族の方と被ったりしてしまうことも多かったので、最近私は少しユニークなものをあげるようにしています。

 

参考になれば幸いです(*´艸`)