漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



うなぎもどきの うな次郎を食べてみた

どうも、rapizです。

昨日は、土用の丑の日。みなさん、うなぎは食べましたか?

 

私はここ数日の暑さで、夏バテになっておりあまり食欲がなくて…

と、そんな時にスーパーで買い物していたら面白いものを見つけました。

 

うなぎもどき うな次郎


f:id:rapiz:20180721134229j:image

 

これ、見た目はうなぎなのですが、カニカマと同じように“風“の練り物系の食べ物です。

 

食べ方は、パックから取り出して、ラップをせずにレンジで温めるだけ。

タレと山椒もついてます。

 

味は?


f:id:rapiz:20180721134424j:image

そのまま食べるとやはり少し練り物系の味がします。

なので、たっぷりタレと山椒をかけるのがオススメです。

 

完全にウナギ!とまではいきませんが、お値段を考えると、なかなかのお味だと思います。

 

また、メーカーのホームページでは、いろんなレシピが掲載されています。

まだ試していませんが、炊き込みご飯は近々チャレンジしてみたいと思います。


f:id:rapiz:20180721142034j:image

 

 

どこで買えるの?

私は近所のスーパーで買いましたが、Amazonでも販売しているみたいです。

 お手軽にウナギ風味を楽しみたい方にオススメです( ´艸`)