漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



クラウドファウンディング ~片手で計れる計量スプーン~

どうも、rapizです。

クラウドファウンディングでちょっと便利そうなものを見つけたのでご紹介します。

 

片手ですり切れる計量スプーンとは

みなさんは計量スプーン、なんとなく小さじくらいという具合で使っていませんか?

かくいう私もきちんと菜箸ですりきって…なんていう使い方面倒でやっていないです。

だけど、ほんのちょっとで料理、特にお菓子の味って変わってしまうんですよね。

そんなときに便利そうなのがこの計量スプーン。

 

「片手ですり切れる計量スプーン」 の3つの特徴
1.片手で簡単、 正確に計量できます。
2.通常の小さじ、 大さじの他に1mlのスプーンもセット。 少量の塩もらくらく計量!
3.すり切り部分は、 簡単に取り外して洗えるので、 衛生的。

 


f:id:rapiz:20180106113724j:image


f:id:rapiz:20180106113734j:image


f:id:rapiz:20180106113751j:image


f:id:rapiz:20180106113800j:image

 

ちょっとしたアイデアですが、便利そうですよね!

以下サイトで量産のための資金調達をしています。