漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



Android版ロマンシング・サガ2をやってみた

お題「好きなゲーム」

どうも、rapizです。

 

年末年始、時間がありましたので久しぶりに懐かしいゲームをダウンロードしました。

 

ロマンシング・サガ2

スクエニ系のソフトは大好きなのですが、ロマサガ系だけは、難しすぎてクリア出来なかった記憶があります。

 

今ならクリア出来るかも?という淡い期待を抱きつつダウンロードしてみました。

  
f:id:rapiz:20171231173150j:image

 

ロマンシング・サガ2は、リメイク版となっており、絵も昔に比べると格段に良くなっています。


f:id:rapiz:20171231173314j:image

 

グーグルの評価を見ているとタッチがやりづらいなどの書き込みがありましたが、私はそんなに気にならなかったです。

なお、左下に十字キーが出ていますが、画面のどこをスライドしても十字キーとして認識してくれるため操作はしやすいです。

 

まだまだ序盤なのですが、仕事が始まるとついつい放置しがちになってしまうので、頑張って正月休みと連休の間にクリアしたいと思います( ´艸`)

 

▼ダウンロードはこちら