漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



五反田でとろふわっのお好み焼きを食べる

どうも、rapizです。

忘年会のシーズン、みなさんはどんなもの食べてますか?

 

五反田で美味しいお好み焼きを食べたのでご紹介します。

 

お好み焼きごっつい

焼きポテトサラダ

まずは、お通し。

クリーミーなポテトサラダの表面をカリッと鉄板で焼いたものです。アツアツで美味しくてビールが進みます。
f:id:rapiz:20171222082615j:image

 

 

牛ヒレ細肉の一本焼き

お店のイケメン店員さんからオススメされたのが、数量限定の牛ヒレ細肉の一本焼き。

この日は200グラムの小ぶりのものがあったので頼んでみました。
f:id:rapiz:20171222082627j:image

 

このメニュー、肉フェスで出品した際に、あっという間に売り切れになってしまった超人気商品とのこと。

やっぱり“希少部位“といわれると食べてみたくなりますよね(*´艸`)
f:id:rapiz:20171222082638j:image

 

塩コショウを振りながら丁寧に焼き上げます。

 

f:id:rapiz:20171222082647j:image

 

食べやすいように一口サイズカットしてくれました。 

このいい具合のミディアムレア感がたまらないです。

 

塩・ガーリックチップ・タレもありますが、元々焼いているときにいい具合に塩コショウで味付けしているのでなくてもいいくらい。

 

 

いかげそバター焼き


f:id:rapiz:20171222082700j:image

大ぶりでプリップリのいかげそです。

特性のバター醤油で焼いたイカはお酒がどんどん進んでしまいます。

鉄板の上にあるからか、しばらく置いておいても全く固くならず、美味しく頂けます。

 

めっちゃごっついお好み焼き

さていよいよメインのお好み焼きです。

お店の名前にもなっている、"めっちゃごっついお好み焼き"を注文。

豚・山芋とろろ焼・ベーコン・半熟玉子・青ねぎがはいっています。

 

そして、焼き上がり。
f:id:rapiz:20171222082718j:image

見てください、この高さ。 

そして、店員さんがメッセージも添えてくれます!


f:id:rapiz:20171222082725j:image

 

山芋のおかげか、見た目はボリューミーですが、ふわっとして軽い食べ応えになっています。

アツアツフワフワでこちらもあっという間に完食。

 

お腹も満腹になりました!

 

お店の場所

今回はカウンター席だったので、お店の方と色々しゃべりながらご飯を頂きました。

カウンターの醍醐味ですよね。

 

テーブル席では、もんじゃも出来るそうです。