漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



一滴で燻製の香りが広がる!燻し醤油

お題「好きな調味料」

どうも、rapizです。

ちょっと高級な調味料って普段の料理が劇的に変わるのでいいですよね。

 

欲しいなぁ、と思いつつなかなか手が出なかった燻製醤油を買いましたのでレビューしたいと思います。

 

 

風の仕業 燻製醤油

 
f:id:rapiz:20171223114955j:image

 

燻製醤油の大きな特徴はその香り。

蓋を開けた瞬間に、燻製の香りが漂います。

 

まずは、シンプルに頂いてみることに。


f:id:rapiz:20171223115302j:image

 

シンプルといえば、TKG。

そう、卵かけごはんですよね。

 

早速醤油を垂らして頂きます。

卵かけご飯なのにスモークの香りがする!!

いつもよりまろやかな味の卵かけご飯になります。

 

この調味料、凄いです。

かけるだけで、全部が燻製になります。

醤油も塩辛さがないまろやかな醤油なので、チーズやゆで卵に薄く塗っても良さそう( ´艸`)

 

マンションなので家で燻製はちょっとという私のような人にはピッタリな商品です。

 

お値段は少しお高めですが、

1から魚や肉などを燻製にする手間と費用を考えたら十分に元がとれます。

 

どこで買えるの?

世界に誇りたい日本人100人に選ばれた、煙事のオーナー輿水氏が手掛けるこの燻製醤油。

通販でも購入できます。

 

直営のレストランもあるそうなので一度行ってみたいと思います( ´艸`)