漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



和牛すき焼き!?湖池屋の新作スナック

どうも、rapizです。

湖池屋から面白い新商品がクリスマスに発売されるそうなのでご紹介します。

 

スゴーン 和牛すき焼き


f:id:rapiz:20171221131433j:image

 

説明によると、

鉄鍋で香ばしく焼かれた後、砂糖と醤油でシンプルに仕上げられた和牛に上品な甘さの京都産九条ねぎの風味が香る、年末年始の雰囲気を盛り上げる贅沢な味わいをお楽しみください。

となんとも自信満々な紹介文です。

ビーフ味のスナックはいろいろありますが、和牛と銘打つということはかなり期待がもてます。

 

しかもオススメの食べ方として、

  • タマゴにつける
  • ご飯にのせる

というのが紹介されていました。


f:id:rapiz:20171221131711j:image

 

完全にオカズですね(≧ω≦)

 

むかし、ポテトチップスの炊き込みご飯をやったのを思い出しました。

意外性のあるお味でおいしかったですよ。

 

◆ポテトチップス炊き込みご飯の作り方

ポテトチップス(うすしお味)・・・1袋
お米・・・1合
ゴマ・・・大さじ2

 

 

どこで買えるの?

この商品、
2017年12月25日:全国コンビニエンスストア
2018年 1月 8日:全国スーパーマーケット等

で購入出来るそうです。

 

 

 

実食レビュー

◆2018年1月2日追記

やっと買えました!!

裏面のパッケージには美味しそうなすき焼きの写真。

 

f:id:rapiz:20180102125957j:image

 

味は…

予想以上にすき焼きです!

和牛のすき焼きかと言われると違いがわからないですが、ちょっとお高めな所で食べるすき焼きの味を再現しています。

これは、卵に付けて食べたくなるのがわかります。

(結局卵につける間もなくあっという間になくなりました)

 

○○味、○○風味は全然別の味というケースが多いのですが、今回のこのすき焼き風味はかなりの再現度だと思います。