漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



毎年流れてる、あのクリスマスソングのお値段

12月、街の至る所で流れるクリスマスソングでテンションが上がってしまうrapizです。

 

今日はそんなクリスマスソングにまつわる海外記事を見つけたのでご紹介します。

 

マライヤキャリーはAll I Want For Christmasでまだどのくらい稼いでるの?


f:id:rapiz:20171202104637j:image

ずばりのタイトルですが、興味ありますよね。

この曲、結構古くて1994年にリリースされた楽曲なんです。

この楽曲で毎年マライヤキャリーは、

All I Want For Christmas, Mariah Carey: £376,000

稼いでいるそうです。

 

 

…はい、単位がわからないので、グーグル先生に聞いてみました。


f:id:rapiz:20171202105706j:image

 

(  Д ) ゚ ゚

えっ、こんなに入ってくるんだ。

確かに日本でも、ガンガン流れてますしね。

とはいえ、1ヶ月しか使わない曲で、しかも、20年以上も前の曲なのにこの収入。

恐るべし、クリスマスソング。

しかも、これは作詞作曲が共同著作なので、もしマライヤキャリーが一人で作っていたらもっと発表数字は多かったんだろうと思います。

 

 

さて、もうすぐクリスマス。

師走という言葉通り、お仕事が忙しい方も多いと思いますが、クリスマスソングでも聴いて前向きにテンション上げていきましょう!