漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



運転免許試験場のピーポくんグッズ

どうも、rapizです。

先日免許更新のために鮫洲の運転免許試験場に行ってきました。

ずいぶん久しぶりに鮫洲の試験場に行ったのですが、改装したのかとても綺麗な建物になっていました。

駐車場も併設していてなんと無料で駐車できました。

 

免許更新の受付時間

さて、免許の更新ですが、

優良運転者の受付時間、手数料

【平日】8:30〜16:00

【日曜】8:30~11:30 / 13:00~16:00

【手数料】3,000円

一般運転者の受付時間、手数料

【平日】8:30〜15:00

【日曜】8:30~11:00 / 13:00~15:00

【手数料】3,300円

初回・違反運転者の受付時間、手数料

【平日】8:30〜14:00

【日曜】8:30~11:00 / 13:00~14:00

【手数料】3,850円

高齢者講習終了者の受付時間、手数料

【平日】8:30〜16:00

【日曜】8:30~11:30 / 13:00~16:00

【手数料】2,500円

 

となっています。

鮫洲の試験場は窓口が沢山あるので受付は物凄くスムーズです。

 

さてさて、そんな鮫洲の試験場ですが、なかなか面白い売店がありました。

 

鮫洲試験場の売店

ピーポくん人形や、携帯に貼り付けるPOLICEシールなど警察グッズが沢山売っていました。
f:id:rapiz:20171128172724j:image

 

へぇ、ピーポくんって売っているんだ。

てっきり非売品だと思っていたので、驚いたのですがAmazonでも普通に販売しておりました。

 

 

試験場の方が安いみたいなので、

鮫洲運転免許試験場で免許更新される方は売店を覗いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、鮫洲運転免許試験場 の限定大福は人気らしく直ぐに売り切れてしまうそうなので、欲しい方は午前中に行かれることをオススメします。(買えなかった…)