漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



Galaxy Note8レビュー ~カメラ篇②~

どうもrapizです。

Galaxy S8noteはホント機能が盛り沢山でさわる度に「ああ、スゴいな。」と感心してしまいます。

 

カメラの写真も綺麗で飯テロ画像撮り放題!と感動しましたが、カメラの機能の中に旅行やビジネスでも使える機能がありますので、ご紹介致します。

 

▼飯テロ画像についてはこちら

 

 

撮影して翻訳 BIXBY VISION

まず、カメラを起動して、左下のBIXBY VISIONを選択。
f:id:rapiz:20171118172011j:image

 

すると、写そうとしているものの

  • テキストを読みとりたいのか
  • 画像検索したいのか
  • バーコードなどを読み取って買い物したいのか

という選択ボタンがでます。


f:id:rapiz:20171118172343j:image

なので、テキストを選択。

 

たまたま貰ったお土産のチョコレートを撮影してみたのですが、一瞬で選択範囲の文字列を読み取りGoogle翻訳にかけてくれます。


f:id:rapiz:20171118172511j:image

 

これってスゴくないですか?

英語とかだと入力方法はわかるのですが、ハングルは私入力方法すらわかりません。

 

夏に旅行に行ったときにコレがあればどんなに楽だったか…(>_<)

 

既にある画像を翻訳!

またこの翻訳機能、すでに撮影したものでもOKです。

ギャラリーを起動して、
f:id:rapiz:20171118173641j:image

右上にある目玉マークを選択するとBIXBY VISIONが立ち上がります。


f:id:rapiz:20171118173844j:image

これも、あっという間に翻訳されます。

文字を読み取っての翻訳なので画像がぼやけていたりすると上手く動きませんのでご注意下さいね。 

 

おまけ

あまり私は使わないと思いますが、画像検索もできます。

ネットの画像検索と同じなのでそこまでの期待は出来ませんが、犬の種類は認識してました。



f:id:rapiz:20171118174438j:image

 

カメラ=思い出を記録するツールという使い方からカメラ=情報を得るためのツールに進化しているなぁと実感してます。