漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



簡単芸術、バナナアート

今週のお題「芸術の秋」

芸術の秋ですね。

rapizは絵心もないし芸術とはあんまり縁がないのですが、唯一バナナアートにはまっていることを思い出しました。

 

バナナアートとは?

バナナアートにはいくつか種類があり、

  • バナナの皮に針を刺したバナナタトゥー
  • つまようじでバナナを彫る彫刻バナナ
  • バナナを組み合わせてつくる彫刻バナナ

などがあります。

 

数年前から家でバナナを買うとついついやってしまうのが、つまようじでバナナを掘る彫刻バナナのバナナアートです。

f:id:rapiz:20171110132648j:image

これは、本を見ながら掘ってみたのですがハマりますw

つまようじを使ってホジホジと少しずつ削っていくのですが、無心になれてなんだかとっても心が落ち着きます。

 

子供の頃に図工や美術の時間にやった彫刻は、木くずなどがでて嫌だったのですが(それに手を切ってしまったりするし)、これは削りカスも出ないし、失敗しても食べてしまえばいいだけなので気にせず色々なものが作れます。

 

▼参考にした本 

バナナの正しい彫り方

バナナの正しい彫り方

 

 

芸術の秋、身近なバナナでアート体験してみませんか?

お手軽なので気がつくとついついやってしまいますよー