漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



私の癒やし・ストレス解消方法

今週のお題「私の癒やし」

何かとストレスの多いrapizです。

基本豆腐メンタルなので、心配事があったりすると眠れなくなったりしております。

 

そんな私の癒やし・ストレス解消法です。

 

音楽で癒やし

仕事やプライベートで追いつめられていたとき、BUMP OF CHICKENの『痛みの塔とハンマーソング』を聴きまくった時期もありました。

https://youtu.be/ziPMLuzlHII

 

この動画のイラストも、本当に心に響く素晴らしいイラストだと思います。

 

ペットで癒やし

うちにも犬はいるのですが、子犬の癒やし効果は抜群。

 
f:id:rapiz:20171019152731j:image

あどけない顔で寝ている犬を見ているだけで癒されます。 

そんな仔を見るために良くペットショップは行ってます。

 

でも一番の癒やしは、

まぁ、やっぱりお酒が一番の癒やしです。

美味しいものを食べながらお酒を頂いているときが一番癒されます。(というか忘れます)

これからの時期だと、お鍋と熱燗。最高コンビです。

昨年は『アンコウと白子のお鍋』でストレスを吹っ飛ばしました。

今年も癒されに行きたいけど、激混みの人気店なんだよなぁー。
f:id:rapiz:20171020073824j:image
アンコウと白子、通風まっしぐらな鍋

 

痛風まっしぐらな、お店の情報