漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



1年を振り返って

お題「#この1年の変化

どうもrapizです。

この一年、ほんと色々ありましたよね。

 

私はクルーズ旅行や食べ歩きなど外に出かけていかのが大好きだったので、こんな事態になってしまい、本当に悲しい限りです。

 

この一年は旅行に行けない反動からか、いかにテレワークを楽しめるか。をモットーにネット通販で爆買いしてストレス発散してました。

 

ということで、この1年で個人的に買って良かったなーと思うものをご紹介します。

 

Apple Watch

f:id:rapiz:20210307132342j:image

とうとう買ってしまいました。

ずっと欲しかったのですが、iPhoneじゃないと使えないという事で躊躇してたんですよね。

 

はい、ついでにiPhoneの中古も買っちゃいました(^_^;)

 

この、ブレイデッドソロループに一目惚れして買っちゃいました。

ずっとGalaxy Watchを使ってたんですが、バンドが緩いのか心拍数が上手く測れてない時があったんですよね。

こちらはApple Watchに変えて大分変わった気がします。

 

ただ、わかってはいましたがバッテリーの持ちが悪いのが難点ですね。

 

でも総合的には大満足な逸品です。

 

磁気ネックレス

テレワークであまり動かないからか、肩がすごく凝るんですよね。

肩凝りが酷すぎて、背中まで痛みが広がってきたので、とうとう磁気ネックレス買いました。

 

【Amazon.co.jp 限定】ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 50㎝

【Amazon.co.jp 限定】ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 50㎝

  • 発売日: 2021/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

最初は半信半疑だったんですが、買って大正解!!!

3日ほどで背中の痛みがなくなり、肩凝りも取れました。

 

ただ、この製品、正直ダサイんですよね。

なので、外出の時にはファイテン。家にいる時はマグネループ。と使い分けてます。

 

わかる人には磁気ネックレスって分かるんだろうけど、デザインがいいので私的には気に入ってます

f:id:rapiz:20210307134319j:image

 

 

おもしろ缶詰

お取り寄せで地方の珍しい缶詰を買うのにハマってます。

最近のお気に入りは、タラコの缶詰。

 

甘めの味付けで、

お酒のおつまみにも、ご飯にも何にでも合います。

 

 

 

これからの楽しみ方

ステイホームの時間が増えて出来ないことも増えたけど、その分、今までとは違う発見をした一年でした。

 

“家”を楽しむというのも中々楽しく、旅行に使ってたお金で、毎日の生活を少しずつ変えていっています。

 

料理。早寝早起き。編み物。散歩。

などなど……

 

今までの生活とは180度違う生活ですが、それなりに楽しんでます。