漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



ダイヤモンドプリンセス 年末年始片道クルーズ⑦シンガポール

どうも、rapizです。

旅もいよいよ終了。終着のシンガポールです。

 

シンガポール

f:id:rapiz:20200112171302j:image

夜の便で東京に戻るので、船の空港シャトルを予約。

シンガポール空港でアーリーチェックインをして、街を散策する事にしました。

 

チャイナタウン
f:id:rapiz:20200112171448j:image

もうすぐ中国の春節ということもあり真っ赤な飾りがいたる所で売られていました。

 


f:id:rapiz:20200112171719j:image

ディスプレイもいたる所にあって、ちょっとしたお祭りみたいです。

ライトの仕掛けがあったので夜はキレイにライトアップされるんでしょうね。

 

ランチ

前々から食べたかったバクテーのお店へ。

初めての本場バクテーです。
f:id:rapiz:20200112171840j:image

スープをどんどん追加してくれるので、ご飯が足りなくなるくらいです。


f:id:rapiz:20200112171958j:image

バクテーと一緒に頼んだ野菜炒めも絶品でした(>ω<)

 

Jewel

こちらは、チャンギ国際空港内に併設された大型施設。

少し時間が余ったので、立ち寄ってみました。


f:id:rapiz:20200112172229j:image

Jewelは2019年4月にオープンしたばかりの施設で、ショッピングだけでなく、映画館やホテルまであります。

うっかりしてたら飛行機乗り過ごしちゃいそうなくらい盛りだくさん。

 

さすが、世界一の空港に選ばれるチャンギ国際空港。

乗り継ぎの人も楽しめるような工夫が空港にもされているんですね。

 

感想

今回のクルーズは、日本人が少なかったので、船の中もほとんど英語でした。

でもその分、旅行してるなー。という気分が味わえて良かったです。