漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



ダイヤモンドプリンセス 年末年始片道クルーズ⑥ベトナム

どうも、rapizです。

いよいよ後半。

ベトナム3箇所の寄港です。

 

チャンメイ


f:id:rapiz:20200112164323j:image

今回も船の寄港地ツアーに参加。

現地のローカル市場に行くツアーに参加します。

 

ハン市場

f:id:rapiz:20200112164446j:image

アジア雑貨や、現地の食材などがところ狭しと売られていました。


f:id:rapiz:20200112164651j:image

こういう市場って見てるだけで楽しいんですよね。

 

ランチ

市場の近くのレストランで。

つけ麺風フォーを頂きました。


f:id:rapiz:20200112164936j:image

 

 

ニャチャン

f:id:rapiz:20200112165129j:image

ニャチャンも船が接岸できないので、ウォーターシャトルで移動します。

ここでは、3輪タクシーに乗りました。

 


f:id:rapiz:20200112165258j:image

 

車道を上手にすり抜けて行く様は、さすがプロです。

最初はかなり怖かったのですが、最後は景色を楽しめるまでになりました(>ω<)

 

ランチ

港近くの裏路地にあるフォーのお店で。


f:id:rapiz:20200112165501j:image

普通の民家のような感じです。


f:id:rapiz:20200112165542j:image

細麺のフォーは初めて。また、具材に大根が乗っているのもびっくり。

お味は、優しいお味で美味しかったです。

ただ、肉がレアなので気になる人は気になるかも。

 

ダムマーケット

f:id:rapiz:20200112165827j:image

ニャチャン最大のローカル市場。

食品から衣料品までなんでも揃う市場です。

広すぎて、迷いました(TдT)


f:id:rapiz:20200112170059j:image

 

 

フーミー

f:id:rapiz:20200112170326j:image

ベトナム最後の都市はフーミーです。

ホーチミンまでのツアーもあったのですが、5時間以上のツアーしかなかったため、疲れもあり断念。

船から乗れる有料のシャトルバスで、近くの町に行くことにしました。

 

ランチ

f:id:rapiz:20200112170517j:image

シャトル発着所近くのお店でフォーランチ。

ここのお店のフォーが今までで一番美味しかったかも。

サイドで頼んだ魚が絶品でした。


f:id:rapiz:20200112170702j:image