漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



ダイヤモンドプリンセス 年末年始片道クルーズ⑤香港

どうもrapizです。

年末年始クルーズ、ちょっと治安が不安な香港の寄港です。

 

香港

f:id:rapiz:20200112162213j:image

大体の寄港地は、朝港に着いて夜出航というスケジュールなのであまり遠出はできないのですが、香港は船が一泊するのでかなり遠出ができます。

通常だったら、中国本土に行ったりマカオに行ったりと色々観光するのでしょうが、連日のデモ報道があったので少し慎重に動くことに。

 

タクシーであれば安心だろう。

ということで、UBERでタクシーを呼んで観光しました。

 

スタンレーマーケット

香港島最南端に位置する市場で、中国雑貨や衣料品などたくさんのものがお手頃価格で購入できます。

特に、刺繍入りのものがオススメ。かわいいものがたくさんありました。

f:id:rapiz:20200112162611j:image

 

ランチ

スタンレーマーケットにあったローカルレストランで食べました。

メニューは中国語か英語。

とりあえず適当に指差して注文してみましたw

焼きそばが、細麺でいいお味でした。


f:id:rapiz:20200112162853j:image

本日の定食


f:id:rapiz:20200112162939j:image

焼きそば

 

女人街

お次は、香港中心部のチープな雑貨が集まる女人街へ。

人が多くて、出店がいたる所に出ていて、歩くのも一苦労!

でも、ローカルな雰囲気が味わえて面白かったです。
f:id:rapiz:20200112163244j:image

品物の質的にはスタンレーの方が良かったですね。

 


ハッピーニューイヤー


f:id:rapiz:20200112163744j:image

船に戻ると船内はすでにニューイヤーの雰囲気に。

船上で皆でカウントダウンをしました💗

言語の壁を超え、皆で盛り上がりながら新年を祝うというのもなかなか楽しい経験でした。

 

香港は楽しい街なので、早く日常に戻ってくれることを願うばかりです。