漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



麻布十番 激ウマ ラムのフルコース

どうも、rapizです。

麻布十番で美味しいラムチョップを食べてきました。

 

ウルトラチョップ プリュ


f:id:rapiz:20181007192445j:image

地下にある、ちょっと隠れ家的なレストランです。

 

今回は、一休のコースを頼んでみました。

ディナー 【一休限定】乾杯スパークリング付!ラムチョップ&ラムラックの炭火焼きや選べるデザート含む全8品
通常 5,734円 12%OFF 5,000円 お一人様 税・サ込

 

8品と乾杯のドリンクがついてこのお値段ならかなりお値打ちかな?と思い早速予約。


f:id:rapiz:20181007193713j:image

 

店内は、オシャレなバーのような雰囲気です。

席数もそんなに多くないので落ち着いてお食事がいただけます。

 

 

コース紹介

■乾杯シャンパン
f:id:rapiz:20181007192848j:image

▲ボランジェ

007のジェームズボンドが愛飲しているシャンパンとして良く劇中に出てくるシャンパンです。

フルーティーなんですが、非常に飲み応えがあります。


■新鮮野菜のウルトラバーニャカウダ

f:id:rapiz:20181007193659j:image

インスタ映えする、バーニャカウダです。

真ん中の人参は、ラムの形にカットされてます(*´︶`*)✿

 

■前菜盛り合わせ

f:id:rapiz:20181007194007j:image
・いぶりがっこのマスカルポーネ乗せ
・自家製スモークチーズ
・鮮魚のカルパッチョ~瞬間燻製~

最高の塩梅にスモークされています。

お酒が進みます(*´艸`)

 

■新鮮!ラムのたたき~花びらチーズ添え~f:id:rapiz:20181007194117j:image

実はこれを食べたくて、予約したんです。

初ラムのたたき。

臭みやスジっぽさなどは一切無く、非常に柔らかいです。

 

■海老としめじの“クリーム”アヒージョf:id:rapiz:20181007194320j:image

クリームアヒージョは初めて食べました。

普通のアヒージョよりもコクがあって美味しいです。

 

■ラムチョップの炭火焼き 1本

f:id:rapiz:20181007194606j:image

いよいよ目玉のラムチョップ。

抜群の焼き加減です。

 

■ラムラックの炭火焼き 1本

f:id:rapiz:20181007194734j:image

どうです?この色。

レア具合がたまらないです。

口に入れるととろける感じが素晴らしいです。

 

■ラム寿司(ラム×ウニ寿司、ラム寿司)f:id:rapiz:20181007194856j:image

だいぶお腹がいっぱいになってきましたが、さっぱりしているのでペロリと頂けました。

 

■デザート

f:id:rapiz:20181007195028j:image

▲クレームブリュレ

デザートはいくつかある中から選べます。

大好きなクリームブリュレをチョイス。

 

■コーヒー

f:id:rapiz:20181007195138j:image

最後は食後のコーヒーor紅茶が選べます。

 

場所は?

【住所】 

 東京都港区麻布十番2-3-6FLEG麻布十番B1F

【電話番号】 03-3455-1339

【営業時間】
 平日:18:00~3:00(L.O)
 土日祝:16:00~23:00(L.O)

麻布十番駅から徒歩三分くらいの場所にあります。

お料理もさることながら、お店の雰囲気やスタッフのサービスがとても良いです。

 

デートや接待にもってこいのお店です(*´艸`)