漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



個人手配で海外クルージング

どうも、rapizです。

少し遅い夏休みが取れたので、クルージング旅行に行ってきました。


f:id:rapiz:20180916172657j:image

シンガポール発着クルージング ボイジャーオブザシーズ

夏休みといっても、そんなに休むわけにも行かないのでショートクルーズを中心に検索。

ダイヤモンドプリンセスのショートクルーズは釜山寄港のものしかないため、思い切ってシンガポール発着のクルーズにしました。

 

当初、日本の代理店経由で申し込もうと思ったのですが、三人部屋が空いていないので二部屋に別れる(代理店枠があるのかも)と言われ、一度は断念。

それでも諦めきれずに探していたら、なんと、海外代理店経由では空きがありました。

 

金額的にも、個人で手配していく方が安く・リッチな旅になることがわかりました

 

◆日本代理店経由

羽田→シンガポール航空代込み ペナン周遊3日間

海側バルコニー(20平米/バルコニー込み) 一人当たり 27万

 

◆海外代理店経由

飛行機代別 ペナン周遊3日間

グランドスィート(74平米/バルコニー込み) 一人当たり 10万

※羽田→シンガポール エコノミー 一人当たり約7万

 

これ、個別手配の方が良くない!?

ということで、マリーナベイサンズの宿泊を追加してオリジナルのツアーを作りました。

 

予約までの道のり

①クルーズを探す

今回利用したのは、クルーズダイレクトという海外のサイト。めぼしいクルーズをここで探します。

ただし、飛行機の空きがなくて泣く泣くキャンセルとならないように飛行機の予約や宿泊の予約も同時進行で行うのが良いです。

 

②飛行機・宿を予約

行きたいクルーズが見つかったら、飛行機と宿を探して予約します。

シンガポールのF1開催中の期間は宿が取りづらいので注意が必要です。

 

③クルーズを予約

飛行機、宿が取れたらいよいよクルーズの予約です。

まず、予約金を入れて、指定日までに全額振り込めば予約完了です。

 

 

今回の旅程


f:id:rapiz:20180916174001j:image

 

深夜便をフル活用して、なるべく休暇の日数を減らしました。三連休を絡めれば、二日お休みを取るだけで盛りだくさんのツアーになります。

 

◆一日目(機内泊)

 羽田→シンガポール。

 ANA深夜便でシンガポールへ

◆二日目(シンガポール泊)

 マリーナベイサンズに宿泊

◆三日目(クルーズ)

 シンガポール→ペナンに向けて出港

◆四日目(クルーズ)

 ペナン寄港

◆五日目(クルーズ)

 終日クルーズ

◆六日目(機内泊)

 下船後、シンガポールを観光。

 ANA深夜便で羽田へ。

 

次回は、マリーナベイサンズについて書きたいと思います。