漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



私の暑さ対策 オススメグッズ

お題「わたしの暑さ対策」

どうも、rapizです。

暑い日が続いてますね。

 

私の知人は、職場で突然意識を失い熱中症と診断されました。

熱中症は、大丈夫だと思っていてもいきなり症状が出てきます。暑い日は、スケジュール管理して無理にでも休憩を取ったり、飲み物を飲むことが大切ですね。

 

さてさて、今日は私が今年の夏に行った暑さ対策をご紹介いたします。

 

 

 

私の暑さ対策① ~クールタオル~

今年の夏アマゾンで購入したベストアイテムです。

 

軽くて持ち運びにもいいし、濡らした状態で振り回すと、少しヒンヤリします。

 

また、吸収力・速乾性に優れているのでタオルとしても優秀なアイテムです。

 

 

私の暑さ対策② ~日傘~

今まで日傘は使ったことがなかったのですが、あるとないとでは大違いでした!

体感温度的には2℃くらい変わります。

 

 

たまたま買った折り畳み傘が晴雨兼用だったので使ってみたら、とても快適で驚きました。

今では手放せないアイテムになっています。

 

 

 

私の暑さ対策③ ~塩麦茶~

私はスポーツドリンク系の味が苦手で飲めないので、水筒に少し塩を入れた麦茶を持ち歩いています。

 

塩分濃度は0.1%が良いとされていますが、毎回計るのが面倒なので、私は違和感を感じない程度、ほんのひとつまみを入れて飲んでいます。

 

 

作った塩麦茶は、タップリの氷入りの保冷水筒に入れて出かけるようにしています。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん熱中症には気をつけてお過ごし下さいね。