漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



激辛唐辛子スナック ~超魔王唐辛子~

どうも、rapizです。

 

激辛好きな私向けのスナックが発売されたので早速買ってきました!

 

超魔王唐辛子レビュー

 リリースによると、

これは、ひと口サイズの輪切り唐辛子に衣をつけて揚げた“素材感”のあるスナック菓子。辛味成分となる「カプサイシン」をたっぷり含有し、黒コショウと花椒を使った奥深い辛みで“シリーズ史上最高の辛さ”が実現されているそう。また、コンソメ風味を加えることで、唐辛子本来のうまみを生かした味わいに仕上げられているとか。

ということで、早速買ってきました。


f:id:rapiz:20180609112111j:image

表のパッケージには、『闇に飲まれし唐辛子』とかなり中二病チックなコピーが書かれています。

 
f:id:rapiz:20180609112245j:image

 

 

実食レビュー


f:id:rapiz:20180609112438j:image

前の激辛版と違い、こちらは花椒が入っているようで、少しマーラー的な感じに仕上がっています。

 

辛さは、

味付けが複雑になった分、個人的には少し弱まった気がします。

 

とはいえ、コンビニでこれだけの激辛スナック手軽にが買えるのは嬉しい限りです(*^ω^*)

 

早速、追加で購入しちゃいました。


f:id:rapiz:20180609111915j:image

 

どこで買えるの?

一部店舗を除く、セブン-イレブン各店で順次販売しているようです。

お値段も、149円(税込)とお手頃なので試してみてはいかがでしょうか?