漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



iPad Pro9.7インチにSmart Keyboard10.5インチ用をつけてみた!

どうもrapizです。

 

最近またiPad Proを使う機会が多くなってきました。

iPad Pro+Apple pencil+Smart Keyboardという形にしてから、出番が多くなりました。

 

今回新たに購入したSmart Keyboardについてレビューしたいと思います。

 

 

Smart Keyboard10.5インチ用


f:id:rapiz:20180511103843j:image

キーボードは、Smart Keyboard以外も検討したのですが、

  • JIS配列キーボードであること
  • キーピッチが広いこと
  • 充電がいらないこと

はどうしても譲れなかったので(特に充電)、Smart Keyboardを選択。

また、他の条件にも合うように9.7用ではなく10.5インチ用を購入。

 
f:id:rapiz:20180511103858j:image

 

端末より大きいサイズのキーボードなので少しドキドキしながら装着。


f:id:rapiz:20180511104149j:image

 

ワンサイズ上なのでキーボードのはみ出し度合いを懸念してましたが、あまり違和感なく装着できてます。

 

 

ケースは?

Apple Pencilを分けて持つのが嫌だったので、ケースはApple pencilが入るものを購入。

 

購入したのは、ゴムのような柔らか素材のケース。

 

キーボードの接着部分の幅に合うようにカッターで切り落としました。

 
f:id:rapiz:20180511105111j:image

 

 

使用感は?

一週間ほど使ってみましたが、この組み合わせ最強です!

ペンとキーボードが一つにまとまっているので、打合せに持って行くのには最適です。

 

“なんで今まで買わなかったのか!“と思うくらい使い勝手が良く、手放せない相棒になりました(*´艸`)

 


f:id:rapiz:20180511104827j:image

iPad Proは電池の持ちもいいので、ながーいミーティングにもピッタリです( ´ ▽ ` )ノ