漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



絶品ラムチョップ! ~麻布十番 ワカヌイ~

どうも、rapizです。

 

今回は、ちょっと美味しいラム肉のお店に行ってきましたのでご紹介します。

 

WAKANUI LAMB CHOP BAR JUBAN


f:id:rapiz:20180429093038j:image

麻布十番にある、ラム肉のお店です。

ここは、ニュージーランドの大手食肉会社のアンテナショップで、ニュージーランドのワインやビーフ、ラム肉などを頂けます。

 

店内はカジュアルな雰囲気で、ラムチョップ一本420円で楽しめるお店となってます。

 

お料理紹介

 

春のワカヌイサラダ


f:id:rapiz:20180429094738j:image

スライスされたマッシュルームがいいアクセントになっています。

 

ニュージーランド産活きグリーンマッセルのワイン蒸し


f:id:rapiz:20180429095817j:image

ニュージーランド近郊で捕れるムール貝の仲間です。

貝の表面がキレイなエメラルドグリーンなのが特徴。

ムール貝よりも大ぶりでプリプリしています。

 

 

WAKANUI ラムチョップ・プレート


f:id:rapiz:20180429095005j:image

ラムチョップグリル(シンプルな塩コショウ味)

ラムチョップスクールフェアBBQ(BBQ味の漬けダレ焼き)

ラムチョップミラネーゼ(チーズ入りパン粉の揚げ焼き)

ラムチョップオリエンタル(レモン・パクチーソース付き)

の四種。

私はミラネーゼがお気に入り(*´艸`)

 

 

ラムラックグリル


f:id:rapiz:20180429100233j:image

ラムのあばら部分をブロックで焼き上げたものとなります。ミディアムレアな焼き具合が絶品。

お肉はまったく臭味がなく、柔らかいです。

 

 

ワイン


f:id:rapiz:20180429100758j:image

せっかくなので、ニュージーランド産のワインを飲みました。初ニュージーランドワインだったのですが、とても飲みやすい。お肉との相性抜群でした。

 

お店の場所

美味しいラムチョップが食べたい!

私は、ラム肉が好きで良く食べに行きますが、今のところNo.1の美味しいお店です。

ワカヌイ ラム チョップ バー ジューバン

食べログ ワカヌイ ラム チョップ バー ジューバン