漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



シャープ超音波ウォッシャーで洋服のシミを取ってみた

どうも、rapizです。

 

洋服の汚れを取るために、超音波ウォッシャーというものを買ってみました。

 

シャープ超音波ウォッシャー

 
f:id:rapiz:20180408103524j:image

 

この、超音波ウォッシャー、仕組みはというと、

“毎秒38,000回の超音波振動で、水の中に小さな泡を発生させ、泡の弾ける力で汚れを弾き飛ばす“というもの。

 

使い方も簡単で、持ち運びも出来るサイズという優れもの。 


f:id:rapiz:20180408100945j:image

 

セット内容


f:id:rapiz:20180408102038j:image

本体はUSBで充電できるようになっています。

他に、スタンド(充電はできないです)と外出先ですぐに使えるように携帯用のパフケースがついています。

 

f:id:rapiz:20180408102513j:image

洗面台が使えないときは、パフに水を張ってその上に衣服を乗せて汚れを落とします。

 

 

使用感レビュー

早速使ってみました。

今回は、洋服の下に出来た油汚れ。

こちらを試してみました。


f:id:rapiz:20180408101209j:image

  

 

下の銀色の部分は振動でかなりの熱を持つので触らないように注意が必用です。


f:id:rapiz:20180408101445j:image

 

電源は約3分で自動的に切れます。

 

3セット(9分)



f:id:rapiz:20180408102754j:image

だいぶ、薄くなりましたが、まだ汚れが目立っています。

 

追加3セット(9分)+洗剤

 

洗剤をつけると、より汚れが落ちると書いてあったので、洗剤をつけてやってみたところ、見事落ちました!!
f:id:rapiz:20180408101658j:image

 

 

感想

今回は油汚れでしたが、襟の汚れなどにも使えそうなのでいろいろ試してみたいと思います。

常にカバンに…というサイズではないですが、長期旅行や出張にはあると便利かも。

 

 

シャープ 超音波ウォッシャー ピンク UW-A1-P

シャープ 超音波ウォッシャー ピンク UW-A1-P