漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



絶品!元力士が作る本格ちゃんこ ~新橋たがわ~

どうも、rapizです。

最近仕事がバタバタしていてなかなかブログの投稿が出来ていませんでした(T_T)

 

とはいいつつも、美味しいものは相変わらず食べ歩いておりまして、今日はこの時期ピッタリのお鍋の美味しいお店をご紹介したいと思います。

 

 

元力士が作る激ウマ料理 新橋たがわ

東京で一番じゃないか?といわれるモツの美味しいおみせです。

 

田川ホルモン鉄板焼き


f:id:rapiz:20180211090656j:image

鍋の前に食べて頂きたいのが、このB級グルメ、田川ホルモン鉄板焼きです。

ぷりぷりのホルモンとたっぷりのお野菜が生ビールにピッタリ。

ホルモンはくさみが一切なく、口の中に入れた瞬間にとろけます( ´艸`)

 

 

塩モツ鍋


f:id:rapiz:20180211091501j:image

さて、お待ちかねのお鍋です。

醤油・塩・味噌など色々な種類から選べるのですが、オーソドックスに塩で頂きました(*´人`*)

そのままでも悶絶するほど美味しかったのですが、自家製のゆずコショウを入れるとぐっと味に深みがでて美味しいかったです。

 

醤油ちゃんこ鍋


f:id:rapiz:20180211092007j:image

まさかの鍋二種類目。

ちゃんこは味を変えて醤油にしてみました。

食べる前に、大将がたっぷりゴマをふりかけてくれます。

さっぱりとしていて、あっという間に二鍋目も完食。

 

〆は、ちゃんぽん麺か棒ラーメンを選べたので、棒ラーメンにしてみました。


f:id:rapiz:20180211092622j:image

 

この棒ラーメンが絶品!!

棒ラーメンってこんなに美味しかったんだ!と一同感動。

 

最後の一滴まで美味しく頂きました(*´人`*)

 

お店の場所

新橋からちょっと歩くのが難点。

でも、美味しい鍋のためなら苦にはならないはず。

席数は少ないので、予約必須です。

たがわ
〒105-0004 東京都港区新橋5-12-9 ABCビル1F