漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



2017年はまったイチオシのアニメ・ドラマ

どうも、rapizです。

最近の動画配信ってすごいですよね。

返却の手間がないので、DVDをレンタルしていた頃に比べて作品を見る機会がぐっと増えました。

 

今日は2017年一番良かったドラマ・アニメをご紹介します。

 

2017ベストドラマ リベンジ


f:id:rapiz:20171228112717j:image

 

あらすじ

高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダの人生は、父デヴィッドが無実の罪で投獄されたことで一変する。

父を陥れたのは、地元の大富豪グレイソン家だった。

憎悪に満ちた少女時代を過ごしたアマンダは、10年後、美しく成長し、名前を"エミリー・ソーン"に変えて復讐のためにハンプトンへ帰ってくる。

父が残したメッセージをもとに、用意周到な計画で一人、また一人と制裁を重ねていくエミリー。

"ハンプトンの女王"と呼ばれるヴィクトリア・グレイソンを最大の標的に、多くの謎、セレブたちの複雑な人間関係が絡み合いながら進んでいく、美しく冷酷な復讐劇の果てにエミリーを待ち受ける運命とは―?!

 

良くあるような話なのですが、スケール感の違う金持ちセレブを相手に、次々と罠を仕掛けて行く様子が爽快で面白いです。

復讐とはいいつつも、恋愛の要素だったりもあるので、そこまで重たいストーリーではないです。

 

シーズンが進むほど、ドロドロ感が出てきますが、シーズン1はテンポが良くサクサクストーリーが進むので面白いと思います。

 

 

2017ベストアニメ 賭ケグルイ


f:id:rapiz:20171228114905j:image

 

あらすじ

政財界の子女が多数通う名門校である私立百花王学園は、伝統的に生徒間のギャンブルが盛んに行われており、それらギャンブルの結果に基づく階級制度が学園を支配していた。

更に、生徒会への上納金が全体の下100位になると「家畜」という身分になり、差別的な待遇を受けることが学園内の暗黙のルールであった。

ギャンブルに支配された学園で、リスクに快感を覚える賭 ケグルイ・蛇喰夢子の戦いを描く学園賭博譚。

サイコパス系のアニメです。

賭けの対象として生爪を賭けたりとかなりホラーな要素もあります。

頭脳戦・心理戦のやりとりが面白くのめり込みました。

 

 

まとめ

今年はドキドキ・ハラハラ系のものを沢山見たようなきがします。

また、他に面白いものが出てきたらまたご紹介させていただきます( ´艸`)