漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



年末年始のお休みに。マグロパズルが新登場!

どうも、rapizです。

年末年始家でのんびり過ごすという方も多いと思います。

親戚の集まりで気軽に盛り上がれそうなおもちゃが12月中旬に発売されるそうなのでご紹介します。

 

一本買い!!本マグロ解体パズル


f:id:rapiz:20171216135426j:image

全部で33パーツに別れた部位を組み立てると飾れるマグロの置物になるというもの。

 


f:id:rapiz:20171216135539j:image

 

一本買いというだけあって、ちゃんとまな板も解体用のマグロ包丁もついてきます。

 

マグロは、身の部分はもちろんのこと

  • 脳天
  • 頬肉
  • 目玉
  • エラ
  • 心臓
  • 肝臓
  • 横隔膜
  • 骨髄(ゼラチン部分)
  • 尻尾

など調理法で色々な珍味になるので捨てるところがほとんどないと言われています。

 

年末年始、マグロを食べることも多いと思いますが、“これはどこの部分なんだろう?“なんて話しながら頂くと盛り上がりそうですね( ´艸`)

 

 

 

一本買い!! 本マグロ解体パズル

一本買い!! 本マグロ解体パズル