漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



2017買って良かったものTOP3

今週のお題「今年買ってよかったもの」

どうも、rapizです。

今年も変わらず沢山のものを買いましたが、買って良かったなぁと思う物を3つご紹介したいと思います。

 

Galaxy note8

やっぱり一番は今年発売したGalaxy note8です。


f:id:rapiz:20171210171742j:image

 

Galaxy S7edgeを持っていたので、買うのを少しためらいましたが、ペンの書き心地に一目惚れして購入。

今では手放せない端末になっています。

手軽さと使い勝手の良さでiPad Proの出番が若干減りました。

 

 

 

Google Home

 

f:id:rapiz:20171210172102j:image

老齢で目が悪くなった母親にとって欠かせないものになっています。

スマホやテレビの画面が見辛いというくらい視力が悪くなっているので、話しかけたらすぐに知りたい情報がわかるGoogle Homeはとても有り難いガジェットです。

 

 

 

skyocean 3ポート車載充電器

地味に便利だったのが、USBが3つも刺せる充電器。

車の中って電源が足りなくなるんですよね。

ナビ・携帯・ドラレコをこの充電器にさしてます。

高速充電用のポートもあるので、新しい携帯にも使えるので良かったです。

 

 

こうしてみると、やっぱり最新の技術系のものが一番印象に残っています。

来年はどんな新製品・便利グッズに出会えるか楽しみです(´∀`*)