漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



新橋のお洒落な小料理屋。いっ星で日本酒をいただく。

どうも、rapizです。

熱燗の美味しい季節ですね。

 

新橋で新橋らしからぬオシャレな小料理屋に行ってきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

新橋 いっ星

新橋の烏森口から徒歩数分の地下にある、落ち着いた雰囲気の小料理屋です。

店員さんがイケメンばかり!という話を聞いて、是非いかねばということで行って参りました。

 

 

日本酒が進むお料理たち


f:id:rapiz:20171209180315j:image

▲京鴨刺し三種盛り合わせ

 


f:id:rapiz:20171209180405j:image

▲半干しエイヒレの炙り

 


f:id:rapiz:20171209180424j:image

▲ホタルイカとサンマの薫製

 

もう、出てくるお料理が日本酒を呑め!と言わんばかりのラインナップです。

どのお料理も美味しいのですが、半干しエイヒレは初めて食べました。

半干しのため、エイヒレは肉厚でプルプルした状態です。まるで、エンガワを食べているみたいなそんな気になりました。

 


f:id:rapiz:20171209181117j:image

また、熱燗の器も内側の徳利が冷めない仕組みになっています。

こうした細かい心遣いも嬉しいですね。

 

お店の場所

店に入ると新橋ということを忘れそうなくらいオシャレで落ち着いた空間になっています。

思わず、時間を忘れてしまいそうになります( ´艸`)

 

いっ星
〒105-0004 東京都港区新橋3-18-7 B1
4,500円(平均)