漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



もうすぐイイニクの肉の日ですよ

みなさんはハンバーガー屋さんに良く行きますか?

rapizはマクドナルドが全店禁煙になったこともあり、あまり行かなくなってしまいました。

朝マック、大好きだったんですけどね。

 

さて、マクドナルドの話題ではなく、今日はロッテリアの話題となります。

 

ロッテリアの今年のイイニク11月29日のご褒美ハンバーガーがいよいよ発売となります。

 

 

2017年のご褒美バーガー

今年はアンガスステーキバーガーだそうです。 


f:id:rapiz:20171118223501j:image

『はみだしステーキバーガー』は、アメリカ産アンガスビーフの肩ロースの中でも、特に柔らかい芯の部分のみを長さ約15cm、重さ約100gにカットしたビーフステーキに、淡路産のオニオンソテーと青森県産ニンニク、北海道産丸大豆を使用した醤油などをブレンドしたロッテリアオリジナルステーキソースと合わせ、青森県産のフライドガーリックをトッピングしました。
アンガスビーフの赤身の旨味と、香ばしいステーキソースとの相性が抜群の贅沢なステーキバーガーです。また、同日よりステーキを2枚使用した『はみだしダブルステーキバーガー』も販売いたします。

いえね、もうやりすぎだと思うの。

お値段も1200円、ダブルは1900円って…。

まぁ去年は松坂牛バーガー2000円だったので多少は安くなってますが、そのお値段あったら割といいステーキ食べに行けるんじゃないかと思ったり。

 

とはいえ、ロッテリアはつけ麺とコラボしたりいろいろとチャレンジ精神が旺盛な、攻めのバーガー屋さんなのでこれからも頑張ってもらいたいとおもいます。

 

去年はタイミング合わず買えなかったので、今年は買ってみようかな。(1200円のほうですけどね。)

 

11月24日~29日までの期間限定バーガーなので、気になる方はお早めに~