漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



究極のTKGでフワフワ卵かけご飯を作ってみたよ

お題「朝ごはん」

卵かけご飯、よくTKGなどとカッコ良く英文字に略されたりしますが、究極のTKGって知ってますか?

 
f:id:rapiz:20171103093012j:image

フワフワのメレンゲ状の白身で食べる卵かけご飯です。

白身がフワフワなので食べ応えのあるクリーミーな卵かけご飯です。

 

今日はそんな

フワフワトロトロな卵かけご飯を、朝ごはんで食べてみました。

 

究極のTKGメーカー

10月26日に発売された究極のTKG

これがあれば五分でフワフワトロトロの卵かけご飯が出来ちゃいます。



 


単二の電池(別売り)機械の下に二本セットして

(注 電池ブタを明けるのにプラスドライバーが必要です。)
f:id:rapiz:20171103092847j:image

  1. 卵を上蓋の下にセット
  2. 上蓋のボタンを叩く
  3. 卵が割れ、白身と黄身が分離される
  4. 本体のスイッチを押すと白身が撹拌
  5. 約三分程度でフワフワ白身の出来上がり

 

という流れになります。

 

電池ブタがネジ止めされているので

ドライバーを探さなきゃいけなかったり、卵が上手く割れなかったりと最初は少し手こずりましたが、その後はスイッチ一つなので簡単でした。

 

 

ギミックとしても面白いし、お値段もそんなに高くないのでプレゼントにちょうどいいですね。

 

究極のTKG (たまごかけごはん)

究極のTKG (たまごかけごはん)