漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



カフェインレスコーヒーは美味しい

お題「コーヒー」

コーヒーラブなrapizです。

毎日、2リッターくらい飲んでます。

 

そんな私が最近コーヒーの種類を変えました。

 

きっかけはダイアモンドプリンセスのフードコートにあったコーヒーサーバー。
f:id:rapiz:20171029174541j:image

左から

  • Coffee
  • Coffee Decaf
  • Hot Water
  • Iced Tea

となっています。

その真ん中のCoffee Decafというものです。

 

Decafってなに?

decaffeinated=脱カフェインの略ということで、要はカフェインレスのコーヒーの事です。

97%のカフェインを取り除いたものを指します。

rapizはインスタントコーヒー含め、とにかく毎日コーヒーを沢山飲みます。

※ちなみに、インスタントもドリップもカフェインの量は変わりません。

 

 

デカフェの味は?

船内のサーバーコーヒーなので、味はソコソコなのですが、正直隣のCoffeeと味はほとんど変わらなかったです。

全然イケる味です。

 

デカフェは健康にいいの?

カフェインの取りすぎは、頭痛・めまい・興奮・不眠・トイレが近くなるなどの症状がでるようです。

 

私も多分カフェイン中毒なのだと思います。

寝る前にコーヒー飲みたくなるくらいなので。

 

効果は?

全ての飲み物をデカフェにしているわけではないのですが、家のコーヒーはデカフェに変えました。

ドリップタイプもありますが、私はお手軽なインスタントにしてます。

 

デカフェに変えてからまだ1ヶ月程度ですが、ここ最近偏頭痛の回数が減っている気がします。

 

コーヒーを飲んだ感は十分ありますので、カフェイン中毒かな?と思う方は一度試してみてはいかがでしょうか。