漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



オモシロ楽器、ノーズフルート

お題「演奏できる楽器」

昔から、音楽の才能がなく、成績は10段階の2と3をうろちょろしておりました。

 

  • ピアノを習うも楽譜が読めず挫折。
  • ギターを習うも指が痛くて挫折。
  • サックスを友達に触らせてもらうも音が出せず挫折。

 

 

そんな私が、最近音を鳴らすことが出来た楽器があります。

 


f:id:rapiz:20171012090451j:image

 

 

見慣れない楽器かと思いますが、

これは、“ノーズフルート“といいます。

早い話が鼻笛

 

演奏している時の顔はとても見せられたものではないですが、これがいい音出すんです。

 

 

www.youtube.com

 

さすがにこんな演奏出来ませんが、音が出るというだけで私満足です。

 

 

持ち運びも簡単で、プラスティックのものだと値段も安いです。

まぁ、外で演奏はしませんけどね。